100円ショップで買えるキャンプ用品
- takunc54

- 2021年2月21日
- 読了時間: 2分

こんにちは!
今回は、100円均一キャンプ用品の紹介です。
最近はアウトドアブームもあってキャンプ用品が売れているようですね。
私はキャンプ用品は「いいもの」「気に入ったもの」よりも「コスパがいいモノ」の方を選ぶことの方が多いですww
なので、中華製コピー品などを使うことにあまり抵抗がないのですが、100円均一でも結構いいものがあると聞いて探してみました。
全てが100円ではないのですが、それでもかなり格安なのは間違いないですね。
上の写真でいうと、メスティンという飯盒(はんごう)は本物は2000円位します。その代わり2合炊けるので写真のダイソーのメスティンの1合よりも大きいのですが、500円は安いですね。
私はスノーピークの飯盒を持っているので必要ないと言えば必要ないのですが、話題になっているので1個くらい持っていてもいいかな?と思いましたw

スノーピークを使っているのは形状的に収まりがいいからです。ザックの中に仕舞うのにガスやバーナーが入れやすくスペースを使わないからです。写真のように固形燃料でご飯を炊けばガスを使わないのでスペースの問題は解決できるかもしれません。
スプーンや箸はキャンプ用品メーカーのものはかなり価格が高いんですよね。

軽くて折りたためるのは非常に便利です。
金属タイプのスプーンはダイソー、プラスチックタイプはセディアです。
個人的には金属製の方が食べるときにたわみにくく食べやすい感じがしました。
お箸に関しては麺類を食べる場合は金属製よりも木製の方が滑りにくいのですが、質感は金属の方が高い気がしますねww


風除けは2枚目の写真のご飯を炊いている写真に写っているのですが、中華製のコピー品で98円でした。国産メーカーだと1000円以上しますので、非常に安いのですがバラバラいなりやすいのが難点でした。セディアで買った風除けは軽くて造りが貧弱ですが、バラバラにはなりにくいように思います。
1人用ミニ鉄板は100㌘程度の肉しか焼けなそうですが、鉄板は1枚欲しかったので活躍しそうです。

スプーンの実際の使用シーンはこんな感じです。
今年は北海道ツーリングに行ってキャンプをしたいと思っているので、どれだけ荷物を小さくまとめられるか楽しみです。



北海道ツーリングでは、カメラ3台にレンズ8本三脚2本にアクションカム、テントにシュラフ、マットやキャンプ用品にドローンと凄まじい量を乗せて行きますので、荷物の小型化は毎回課題なんですよね。
今回は、100円ショップで買えるキャンプ用品(ダイソー・セディア)の紹介でした。




コメント