top of page

DRY Tシャツ

  • 執筆者の写真: takunc54
    takunc54
  • 2020年6月19日
  • 読了時間: 2分

ree

こんにちは!今回はTシャツの紹介です。

私はかなりの汗っかきです。なので、夏場は吸湿速乾タイプのTシャツを着ることが多いです。

しかし、それでも汗でTシャツがベタつくことが多く不快に思うことが多くありました。

様々なTシャツやインナーを試しましたが、どれも納得のいくものがありませんでした。

数年前からミレーのドライメッシュがいいらしい、ということは耳にしていました。

ミレーのドライメッシュは、忍者の鎖帷子のようなアミアミのTシャツです。

しかし、ミレーのドライメッシュは5830円するんですね。

さすがにインナーにそこまで予算は避けないなということで、類似品を探しました。

それが写真のクレーターメッシュインナーシャツです。

これを普通のTシャツの下に着ておくだけで汗によるベタつきがかなり軽減されます。

このアミアミシャツをTシャツの下でなく普通のTシャツとして着ることもできますが、なんせこのビジュアルとかなりタイトなつくりなのでインナーとして着るほうがいいですね。

価格もミレーの5830円に対して1080円です。非常にコスパがいいです。


昨年、真夏の新潟の山や北海道ツーリング、秋の北アルプス涸沢、真冬の北海道(着こんでいるので歩くと汗をかくことがあります)と試してみて良かったので今季2枚追加しました。


ビジュアルがビジュアルなので温泉に入るときとか少し恥ずかしい時もありますが、汗っかきには必須アイテムです。



今回はDRY Tシャツの紹介でした。



コメント


bottom of page