Naturehike(ネイチャーハイク)
- takunc54

- 2022年1月31日
- 読了時間: 2分

こんにちは!
今回はNaturehike(ネイチャーハイク)という中国のアウトドアブランドの紹介です。
以前テント泊用のマットやシュラフで紹介したことのあるメーカーですが、今回はテントの紹介です。
ネイチャーハイク(NatureHike)は2010年に中国の寧波市で「軽量なアウトドアの旅を」をコンセプトに操業されたアウトドアブランドです。
本格的なキャンプブームが来る前からアウトドアグッズを販売しているメーカーです。
5年ほど前に知人に教えてもらいました。
低価格にも関わらず、軽量で雨などの水に強いテントだと聞いて導入しました。
ツーリングや登山で使おうと思って買いました。
登山ではまだ数回しか使用経験はないですが、ツーリングで主に使っています。
噂にたがわぬ性能で、雨の日でも浸水は少なく結露も少なかったです。


友人にも勧めたのでお揃いw↓

昨年の北海道ツーリングでも使いました。
礼文島にて↓

上士幌航空公園にて↓


山での使用(雲取山にて。今はもう閉鎖された奥多摩小屋)↓


重量は約1500㌘です(2人用)
2人用としてはまあまあ軽量な方です。
何度か2人で寝たことがありますが、2人では少し手狭です。
1人で中に荷物を入れてちょうどいいくらいです。
組み立てもシンプルなので短時間で設営できます。
手軽さを売っているテントと比較してもあまり変わらない時間で設営できました。撤収は少し時間がかかりましたが・・・。
気になる価格は、1万円前後でした(現在は販売していないモデル)
5年ほど前にAmazonで買いましたが、現在はちゃんと正規代理店が出店しています。
何度もモデルチェンジを繰り返し、現在後継モデルは19800円で販売しているようです。
私が持っているのはウルトラライトワンタッチテント(2人用)というモデルです。
おそらく後継はクラウドアップ 2 ウルトラライトテント 20D ジャパンリミテッドというモデルと思われます。フレームの形状が少し変わって多少重くなっています。
ツーリングでのひとコマと組み立ての様子の動画↓

初めてテントを買いたいけれど高いのは抵抗がある、あるいは安くテント泊を楽しみたいという方にはお勧めのテントです。
今回は、Naturehike(ネイチャーハイク)の紹介でした。




コメント