冬の雲取山登山撮影記<後編>
- takunc54

- 2021年3月21日
- 読了時間: 2分

今回は、冬の雲取山登山撮影記<後編>です。
前回の反省を活かして、山小屋での朝食は取らずに日の出に合わせて山頂へと出発しました。

すごく天気は良かったのですが、東京方面が霞んでいました。

せっかく重たい機材を持って登ってきたのですが、残念ながらリベンジならず。
都内方面は霞が取れず、高画質に山頂から都内を撮影することはできませんでした。

反対方面の富士山はまずまずの色づきだったんですけどねー・・・。


雲取山からはスカイツリー、東京タワー、都庁などが見え、条件がいいと摩天楼のような不思議な景色が楽しめます。雲取山は近いですし、何といっても山小屋が通年営業して1泊2食でも8500円と他の山小屋よりもお得な料金設定になっているので非常に心強いです。今年はトレーニングの意味も込めて何度か通ってみたいと思います。
雲取山荘について↓

帰りは富士山を眺めながらブナ坂を下りました。
途中、七ツ石山の巻き道で凍結した狭い道が少し怖い感じでしたが、その後はすんなりと下山できました。

下山後は前回に引き続き、道の駅こすげに併設されている小菅の湯へ。
前回食べたわさび丼にハマったようですw

写真の右側に写っているわさびを自分で摺り下ろしてご飯にかけて頂きます。
ほとんど辛くないのですが、上品な香りが鼻に抜けていく感じがたまりませんww

下山後はお腹が空くのでわさび丼だけでは足らず、蕎麦も頂いたのは前回と一緒w
しばらくはこのルーティンが続きそうです。
次回の雲取山登山が楽しみです。
今回は、冬の雲取山登山撮影記<後編>でした。




コメント