北海道に持って行ってよかったもの⑤
- takunc54

- 2020年9月29日
- 読了時間: 3分
こんにちは!久しぶりの更新になります。先週、また北海道に行って紅葉を見ながらトレッキングをしていましたのでwwこれについてはまた後日。
今回は北海道北海道に持って行ってよかったもの⑤の紹介です。

私は仕事中、運転中などで眼鏡をかけています。
休みの日や写真を撮るときは邪魔くさいので眼鏡外してしまいますが・・・。
実は右目だけが悪く、左目で日常生活には支障がないのです(運転免許も眼鏡使用になっていません)
しかし、集中して目を使うときは目が疲れます。
また、眼科の先生に「見えるほうの目だけに頼るようになるので視力の悪い目でも矯正して見るようにしているた方が良い」と言われているので、仕事中やPC作業、運転中はなるべく眼鏡をするようにしています。
ただ、元来モノに対しての扱いが雑なのでよく壊してしまいます。
なので、眼鏡は
①仕事用(遠近両用、ブルーライトカット)
②PC用(ブルーライトカット)
③バイク用
④運転用(サングラス装着可能)
⑤スポーツ用(度付きサングラス)
⑥予備
と使い分けています。


今回は④の運転用(サングラス装着可能)な眼鏡の紹介をします。
私は右目だけが悪いので眼鏡がなくても日常生活はさほど支障がありません。
運転免許も片眼でクリアしていて眼鏡使用になっていません。
しかし、仕事中に遠くのものを見るときやPC作業で目に負担がかかる場合を考慮して仕事中は眼鏡をしています。
運転もまぶしいのや暗いと見えにくいので眼鏡をかけることにしています。
でも、一番の理由は「シャアザクデザインモデル」の眼鏡がカッコよかったからですww
この眼鏡は磁石でサングラスをワンタッチでしっかりと取り付けることができる仕様になっていて、サングラスがセット料金に含まれていて格安なのも導入した要因です。
北海道では昼夜問わず大活躍でした!

今回はもう一つご紹介。
サロモンのトレッキングシューズです。
今まで夏場は蒸れるのが嫌でメッシュのトレッキングシューズを履いていました。
しかし、ソールは薄くて少しの山道で足裏が痛いし、メッシュなので雨が降ったらすぐ染みてきてというのが悩みでした。
なので今度はしっかりとしたものを選ぼうと思い、GORETEXのものでソールがしっかりしたものを選びました。ICIスポーツできちんとサイズを測ってもらい、足の幅が広い自分の足に合うものを選んでもらいました。
結果、足が痛くなることもなく、夜露に濡れることもなく、しっかりとグリップしてくれました。
幅広モデルじゃなければセール品の対象だったのだけが悔やまれます・・・。
トレッキングシューズはすぐにダメになってしまうイメージがあって、今まで1万円以上の予算をかけたことがなかったので新鮮でした(登山靴や防寒靴、バイクブーツとかはちゃんと選んでますよ)
シャアザクモデル眼鏡
CHAR’S ZAKU II Model
サロモン X ULTRA 3 WIDE GORE-TEX
今回は北海道に持って行ってよかったもの⑤「シャアザクモデル眼鏡」「夏用トレッキングシューズ」の紹介でした。




コメント